「たなか整骨院」「足のお悩み相談所(たなか整骨院 併設)」
静岡県掛川市大坂539大東ショッピングプラザピア
☎︎080-6955-4976(予約優先)
診療時間:9時〜19時(土曜日は16時まで)
休診日:水曜日午後・日曜日・祝日(学会等で臨時休業する事があります)
ホームページ http://judotherapy.net/

【便秘裏技】足置き台で便秘解消

 もし便秘に悩んでいるなら、小さな足置き台をトイレに用意すると良いかもしれないー。
排便しやすくなる姿勢を保つ足置き台の使用によって短時間でスムーズに排便できる可能性が研究で示されたそうです。
 欧米人は一般的に椅子に座るときと同じようにトイレの便座に座る。しかし、座った状態よりもスクワットの姿勢の方が内臓をスムーズな排便に適した角度に保ちやすい。また、「排便後に残便感がある」「排便時のいきみ」「排便後トイレットペーパーに血が付いていたことがある」これら問題が、実験では少し改善されたそうです。※米オハイオ州立大学ウェクスナー医療センターRohan Modi氏 世界消化器病学会議(WCOG 2017、10月13~18日、米オーランド)で発表。



 論文概要を読んだのですが、和式便器にしゃがんだ姿勢のほうが排便しやすいですが、洋式便器だと直腸がまっすぐにならないため出にくいことを言ってるのかと思います。考える人のポーズになると便がでやすいですが、足置き台に足を置くと考える人のポーズと同じような姿勢になるので出やすいのだと思います。考えるポーズをとるのが大変な人には良いかもしれません。既に市販されています。








スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑談)の記事
 杉田かおるさんが来院されました。 (2019-03-01 00:00)
 におい展行ってきました (2018-09-13 12:00)
 日本唯一の履物博物館へ行ってきました。 (2018-09-05 11:30)
 経営革新計画承認企業としてHPに掲載されました。 (2018-04-05 12:00)
 当院が新聞に載りました (2018-04-02 08:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
【便秘裏技】足置き台で便秘解消
    コメント(0)